アリアケスミレと素敵な箱

行屋のそばにアリアケスミレが咲き始めました。

白い花に紫の筋が特徴の可愛らしいお花です。

こんなに素敵なお花なのに、アリアケスミレ自体には花言葉がありません。

どうして付けてもらえなかったのでしょう。

あまりにも身近なお花だからでしょうか。

行屋を見にいらした際には、その下にそっと咲いているアリアケスミレも

どうぞ見てみてくださいね。

さて

先日、民具が展示されている台の下をお掃除していたら、

いろんな事務道具と一緒に可愛い素敵な箱が出てきました。

箱に表示されてあるものは中には入っていませんでしたが

あんまりにも素敵なので理事長に見せたら

「そういわれてみればそうだな。」と言って

その箱をそっと展示して帰っていきました。

展示場所がそのコーナーで合っているのかはわかりませんが、

素敵な箱はしばらくはその場所で皆様をお迎えすることになると思います。

ぜひ、見にいらしてくださいね。

展示してあるうちに。

S_7900681276886

S_7900719148322

S_7900719691536